スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ポリネシアカルチャーセンター vol.1

polynesian02.jpg
 ポリネシアカルチャーセンター(ポリネシア文化センター)を紹介します。
 オアフ島の北部にある、人気No1のテーマパークです。
 ポリネシアの島々、サモア、アオテアロア(ニュージーランド)、フィジー、ハワイ、タヒチ、トンガ、マーケサスの7つの村から成り立っており、それぞれの地域の暮らしぶりの再現と個性豊かなパフォーマンスが楽しめます。


 最初にお断りしなければなりませんが、わたしは、イブニングショーを見る(送迎なし)パッケージでしか行ったことがないので、昼間の園内観光については、公式サイトなどを参考にしました。

 ポリネシアカルチャーセンター(ポリネシア文化センター、以下PCC)は、昼過ぎに開園します。

 昼間の園内観光のメイン・イベントは、カヌーショーです。
 各村の民族パフォーマンスがクリークに浮かんだそれぞれのカヌー上で行われます。
 夜のメイン・イベント、『ホライズン』ショーにも負けないパフォーマンスが展開されます。

 パッケージで参加の場合、カヌーショーが終了すると、日本語ガイドの説明を聞きながらツアーが始ります(PCCの英語サイトから申し込むと少し安いですが、ガイドも英語になるようです)。
 サモア、アオテアロア(ニュージーランド)、フィジー、ハワイ、タヒチ、トンガ、マーケサスの7つの村を巡っていきながら、それぞれの暮らしを体験できます。
 とても1日で全部は回りきれないといいます。

 パッケージの夕食は、バフェ(2ランクあり、飲み物も自由)と、ルアウ(ハワイ料理)とがあります。
 バフェの上(松?)ランクを食べましたが、正直にまずいです。
 でも、次のイブニングショーを良い席(デラックス席の中でもさらに良い席)で見るためには、バフェ付パッケージしかないんです。

 イブニングショーの席にこだわらなければ、食事の付かないものにします。
園内には、ホットドックのようなスナックのコーナーがあるそうですから。
  (どんなパッケージやチケットがあるかは、日本語サイトからメールで問い合わせてください。日本語でOK。)
 バフェも、刺身やポキなどはおいしいので、うまく食べれば満腹にはなります。

 追記;その後、料理の質はずいぶんと改善されてきているようです。となると、やはりデラックス席のパーケージがおすすめ)

 食事が終わると、いよいよメイン・イベント、『ホライズン』ショーです。
 PCCに来たからには絶対に見ずには帰れないのが、ハワイで最大規模を誇るイブニングショーの『ホライズンショー』ですよね。
 総勢100名以上もの出演者が、工夫を凝らした舞台の上で完璧に磨き上げられたパフォーマンスを披露します。

 ≫≫≫ポリネシアンカルチャーセンター vol.2 へ続きます。


 意外と知られていませんが、3日以内なら無料で昼間のアトラクションに再入場ができる(ガイドなどは付きません)ので、何度も楽しんでください。

ポリネシアカルチャーセンター日本語サイト
     http://www.polynesia.co.jp/html/index.html

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From トレパン

ポリネシアンショーって、最初のハワイで行かないと、そのまま行かずじまいになってしまいがちのツアーですよね~。私も「今さらポリネシアンかー」なんてついこないだまで思ってました。

が、

お台場のハワイフェスに行った時に、ポリネシアンショーの人達がミニショーをやってたんですよ。それ見て大感激(笑)すげー迫力!と二回も見てしまいました(- -)
で、いつかは行って見たいな~なんて思うように。ホライズン、めっちゃ興味深々。踊ってる兄ちゃんもいいカラダしてるし♪(見るとこ違うでしょ)

2006.08.02.Wed / 23:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ちあぞー

PCC、好きです~♪
去年も今年も行きました。

去年なんかその再入場を利用して2日も行きましたよ。
でもそれだけ気に入ったからというのではなく。。。
ロッカーに荷物を入れたまま忘れて帰っちゃったから(ノω・、)

その時に痛感したのですが、あそこまで自力でバスで行くのってむちゃむちゃ大変ですね( ̄ω ̄;) それを考えるとやっぱ送迎付きのパッケージははずせないなぁと思いました。

2年連続して行って感じたことは、ホライズン、す~んごくステキなのですが、でも少しはショー内容を変えて欲しいってことでした。でないとリピーターなくすぞ~。

2006.08.03.Thu / 00:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
ホライズンは、中央よりの2列目で見たので
それはそれは、すごい迫力でしたよ。
演出もしっかりしているし、パフォーマンスも
すばらしいです。

いいカラダには、ポリネシア流いいカラダの人もいて
どのフェチの人も楽しめます。

>ちあぞーさん
ショー内容をなかなか変えられないってのが、
学生主体のつらいところなんでしょうねぇ。

バスでは、たいへんでしたね。
レンタカーで行っても、帰り道は、
ヘッドライトの明かりが吸い込まれて無くなる
くらいの暗闇ですよ。

(注;ホライズンを見るならバスでは無理なので
送迎付きが必要になります。)

2006.08.03.Thu / 12:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさん、アロハ~!
やっと梅雨明け。でももう8月・・・。ひょえ~!

ポリネシアンカルチャーセンター、すごーく昔に行ったことがあります。
遠いのと、1日の時間をかなり取られるので、以来行っていませんが、
その頃はハワイに関する何の知識もないままでしたので、
今行ってみたら、また違った見方ができるのかな?なんて、思っています。

しかし、チケットの種類があまりに多いので、
一体どれがいいんだか検討するのも面倒で、
それで行くのが面倒っていうのも原因の一つです。

次回は、食事なし送迎ありのケチケチのチケットで
行ってみようと思います!

2006.08.03.Thu / 18:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
アロハ~!
お疲れ様です。

チケットは、サイトに載ってないものもあるので
問い合わせてみたほうがいいみたいですよ。

『ホライズン』ショーのデラックス席も
一応ショーのみの当日券はあるみたいです。
ただ、事前予約でないので、あまりいい席でないことと、
入場券も含めたら、バフェ付と$10くらいしか
違わないみたいです。

2006.08.03.Thu / 19:08 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

ここも・・・いったことない・・・
以前 迫力あるショーが見れるという記事がありましたよね??
それ以来ひじょーに気になっている場所です(笑)
ふむふむ色々な種類のチケットがある・・
迷うなぁ・・・でもいくどーー!!

2006.08.04.Fri / 13:15 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
レンタカーデビューしたら
ここも行きやすくなりますよね。

『ホライズン』ショーは、
今から紹介しますよー。

バフェがおいしくなってくれるのが
一番の解決なんですけどね。
どのテーブルもたくさん残してましたから
わたしだけが、というわけじゃないようですし。

2006.08.04.Fri / 20:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。