スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

シャカ

drive05.jpg
 ハワイでのあいさつの仕方には、言葉のほかにフィンガージェスチャー(手の合図)があります。
シャカサインといわれるものです。
やり方は、握った手の親指と小指を立てて広げます。
これを軽く振る感じでOK。
 親指と小指でつくるハワイのピースサインですね。
 知らない人に声を出してのあいさつは照れくさくてもシャカならできそうでしょ。


シャカは道ですれ違った人との軽いあいさつにつかってみてください。
笑顔と一緒に。

あ。そうそう。手の甲を相手に向けるんですよ。逆だと、『グワシ』と間違えられますからね(注;まことちゃんは、従兄のお古で読みました。私はもすこし若いです。ここ重要。)。

 

ドライブ

それから、車を運転したときに道を譲った相手がシャカで返してくれるのをみて、わたしも運転中のお礼はシャカでしています。
 ハワイの人はクラクションは1年に数回も鳴らさないくらいなので、クラクションは使わないでくださいね(ときに身の危険を招くこともあります)。

 Shakaシャカ)という言葉は、ハワイ語ではなくハワイ英語だそうです。Allright!、Great!というのが本来の意味です。
 シャカサインは、ハング ルーズとも呼ばれます。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

シャカサインって気軽にできちゃうハワイ印ですね!
写真撮る時はもっぱらシャカサインです♪

2005.11.10.Thu / 14:59 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From evahss

ハワイ シャカで検索して来ました。
オバマ大統領が、就任式時にかけつけたハワイの母校の人たちにシャカをして見せたそうですね。
グワシをしたまことちゃんも今は社会人なのでしょうか。サラリーマンまことちゃん等で見たい気もします(笑)

2009.01.21.Wed / 13:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>evahssさん
ALOHA。ようこそ。

プナホウスクールのマーチングバンドが
参加したそうですね。

プナホウスクールは、
ハワイで1,2のお金持ちかつ優秀な高校なのら。
校内をバスで移動するほど広大です。

また遊びにいらしてくださいなのら。サバラ

2009.01.21.Wed / 19:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。