スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

カリフォルニアピザキッチン

CPK002.jpg
 オープンキッチンのカジュアル・イタリアンレストランです。アメリカ西海岸を中心にチェーン展開してるのかな。
 オアフにはパールリッジアラモアナセンターカハラモールの3店舗があり、初めて行ったのはアラモアナセンターの3階の店。
 最初ジャッ○ーチェンのお店に行くつもり(アラモアナセンター入り口でディスプレーを見つけたわたしの母親がテンションを上げたので)で向かったのだけれど、あまりのお客の少なさに当の母親がおじけづいて、行列のできていたカリフォルニアピザキッチンへ変更したのでした。


 結論としては、皆さんよく知ってらっしゃるなぁと。もう大ヒットで、リピーターになったのでした。
ジャッ○ーチェンのお店は、結局入ったことがないので、コメントなしです。
アラモアナセンターには、有名中華料理『キ○ン』の支店もあるのですが、こちらもうわさに聞く本店の賑わいとは裏腹に、いつもガラガラ。それでも本店の評判を頼りに入ってみました。結論としては、皆さんよく知っ・・・。)

 アラモアナセンター店のランチ時はページャー(ポケベル)を渡されて3,40分待たされることもあります。
 カハラモールのほうが比較的すいています。ただ、アラモアナセンター店の窓際に席を取れば、すばらしい景色も楽しめます。

 カリフォルニアピザキッチンのピザは、10ドル前後で、北京ダックのピザ(実は、ただのダックの胸肉ですが)とかアジアンテイストを取り入れた珍しいものもたくさんありますが、やはりオーソドックスにチーズの楽しめるピザがおいしいんじゃないかなぁと思ったりもします。
 ここでうれしいのは、アメリカでは珍しいクリスピータイプ(薄い)のクラストがおいてあることです。店名はカリフォルニアなのに。
 じつはアメリカのピザ屋ってほとんどピザトーストみたいな(すごく分厚い)クラストが多いんですよね。

 他にもクラムチャウダーマカロニチーズもおいしかったですよ。
 うちは、ここでは食べないですが、ロコはパスタを食べてる人も多いです。
 量もたっぷりです。1人1品では多すぎると思います。
 ティラミスもちろん大きめなので、普通の人はシェアすることをオススメ。わたしはティラミス大好きでドンブリいっぱいでも別バラで平気なので1人前でしたが。

 キッズメニューは$5くらいで、たっぷりの量。大人もキッズメニューを頼みたいくらいです。

 スタッフ教育もしっかりされているので気持ちよく過ごせます。ハワイらしからぬ手際の良さです。
 そして、ここは、残った料理の持ち帰り用のバッグにまで気を遣っており、繁盛する商売とはこういうものなんだなぁと思ったのでした。
 (あ、そうそう。ハワイでは、残った料理の持ち帰りは当たり前のことですので、痛まない範囲で持ち帰りましょう。持ち帰り用のバッグも用意してあります。)


 それから、このカリフォルニアピザキッチンもとうとう日本へやって来ます。川崎にできるショッピングセンターにはいるそうですよ。
 神奈川の人はうらやましいなぁ。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From トレパン

おお!
日本にできるんですか~!!川崎の人はいいですな~。
でもってここもまだ未知です。
アラモアナSCにはここ久しく行ってません。・・・あ、去年の冬にサンタを見に10分ほど入ったか。
この店は有名ですよね。よく名前を聞きますが、やはり並ぶ甲斐はありますか?
B級グルマーとしては、ニミッツ沿いのKマートに入ってるピザ(名前忘れた)がピカイチだと思ってますが(苦笑)

2006.08.21.Mon / 16:01 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

私はピザの生地が薄いのが好きデース!!
分厚いとすぐお腹一杯になっちゃうから(笑)

そして ふっふっふっふっふ
その”カリフォルニアピザキッチン”が川崎ですね♪♪
すばらしい情報をありがとうございます。
電車で1本です!開店したらいってみよっと。。
それより・・ハワイのお店に行ったほうが早いか??

2006.08.21.Mon / 17:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

うわーっ、読んでるだけでヨダレが・・・。
ティラミス、食べたーい!!!

私もピザ生地は薄っぺら派です!
薄いから何枚も食べれちゃうのですぅ。(笑)
でも、ふわふわでおいしい厚い生地なら、それもOK!

「カルフォルニアピザキッチン」、アラモアナS.C.にあるんですね!
今度、行ってみまーす♪
って、川崎にできるの? 知らなかった~。
でも、やっぱりアラモアナの窓際の席で食べたいなぁ。

2006.08.22.Tue / 02:53 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
リトルシーザーだったかな。
全部のKマートに入ってるのかな?
グアムでも入ってたなぁ。

でもやっぱり、CPKのクリスピーには、
かないませんぜ。
パールリッジに行くのがよろしいかと。
こっちも昼時は多少は並んでますけど。


>ニモイルカ さん
そうですよね。
クリスピータイプのほうがおいしく感じます。

ハワイでは、予定がいっぱいでしょうから
川崎に残しておいてもいいのでは?
でも、やっぱり値段が違うのかなぁ。
クアアイナほどにはならないといいんですが。

2006.08.22.Tue / 21:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
わたしも生地が薄いほうが好きです。

ピザを並んでまで食べたいとは、
あまり思わないほうなんですが、
時間をずらせば案外すぐに入れますし、
席に着いてからの対応もてきぱきしてるので
ストレスを感じませんよ。
ぜひ、ラモアナの窓際の席で食べてみてください。

2006.08.22.Tue / 21:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

