スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ラウンド・テーブル・ピザ

anago.gif
 平日休みがあったのでワイドショーを見ていたら、香坂みゆきさんが出てました。よく日焼けされてました(お顔は、兄弟焼肉に出没するあの人の手でフェイシャルされてるようです。)。
 この夏は、ワイキキコミュニティーセンターフラレッスンでの目撃情報が届いています。かなりフラにはまってらっしゃるようですね。
 それから、もうひとつ。「た~らこ、たらこ~」が、CDランキング3位になったとやってました。
 画像は、「た~っぷり あ~なご~」です。

 さて、何のつながりもないまま、先日の『カリフォルニアピザキッチン』に続いての、ピザ特集です。
 『ラウンド・テーブル・ピザ Round table pizza』は、アメリカのピザ・チェーンです。


 ワイキキでは、ヒルトン・ハワイアンビレッジのレインボーバザール店のほか、シェラトン・ワイキキにはTO GO専門の店があります。
 オハナイーストホテル1階の『ラウンド・テーブル・ピザ』は、スポーツバーのようになっているみたいですね(下記URLはこの店のもの)。

 ヒルトン店の場合、まずレジで注文と支払いを済ませると、その後スタッフが、焼きたてのピザをテーブルまで運んできてくれます(ちなみに、ヒルトン・ハワイアンビレッジでおいしいのは、こことラパーツアイスくらいなものじゃない?と思うわたし。)。

 『ラウンド・テーブル・ピザ』のクラストはアメリカ風の分厚い生地です。
 でもフワフワなので食べてるうちに疲れてきちゃうっていうことがありません。
おいしい。

 ピザの大きさは、アメリカにしては小さめですが、それでもミディアムサイズ($20)を3~4人で食べてちょうどいいくらいかな。
 具(具でいいの?ピザの上にのってるもの)が、日本の宅配ピザの10倍くらい、ごろごろとのってるので、満足度いっぱいです。

 ドリンクも(アメリカでは当たり前ですけれど)飲み放題ですが、1杯で十分。あんな大きなカップでおかわりなんてできません。
 でも、いつも思うんですが、飲み放題なのに、なぜ、カップサイズにSとかMがあって値段も違うんでしょう?
 店を出るときに注ぐ最後のお持ち帰り(これルール違反ですか?)のときの量の違いからなのでしょうか?


 それはさておき、『ラウンド・テーブル・ピザ』で、わたしのお気に入りなのは、グルメベジーという野菜ピザです。
 アンティチョーク、ズキーニ、トマト、オリーブなどが、ガーリックとバジルのソースで焼いてあるんですが、もちろん具がごろごろのっていて、野菜のピザってこんなにもおいしいものだったのかと思わせてくれます。
 野菜たちがデレッとしていなくてシャキッと歯ごたえも残っているのに、ちゃんとピザの一員になってる (って分かってもらえるかなぁ。別々に食べてる感覚にならないで、ピザとして食べてるって感じです。)。
 アメリカ風クラストによく合っています。ピザの概念すら変えられてしまうかもしれませんよ。

 お店の定番は、キングアーサーというペパロニなどののったコンビネーションピザです。こちらは日本人にも人気があるみたいです。

   Round table pizza
         http://www.roundtablesportsbar.com/


緊急速報
 未確認情報ですが、「日立の木」「この木なんの木」で有名なモアナルアガーデンが、閉鎖されるらしい。あるサイトでは、10月頃だといってます。
 以前書いたように、この公園は、個人(財団)所有なんですが、その財団が解体されつつあるとのこと。
 もしかすると「この木なんの木」を見られるのは、今月いっぱいということに。
 今月中にハワイへ行かれる方は、ぜひ足を運んでみてください。


たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

この商品の詳細を見る

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From hisaeolive+R

『ラウンド・テーブル・ピザ』のグルメベジーは私も大好きです。美味しいですし、安いし。
グルメベジー以外頼んだこと無いくらい、笑。

そうそう、いつも思うのですが、
飲み放題と思い込んでいるだけで、
実は違うのかなーと思ったり。

2006.09.10.Sun / 16:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>hisaeolive+R さん
こんにちは。ようこそ。

カリフォルニアの空は青いですねー。
名古屋は、まだ入道雲が出て、
いまも遠くでゴロゴロいっています。

グルメベジーは、おいしいし、ヘルシーな気がしますものね。

IN-N-OUT BURGERのdouble-doubleも好きなんですけどね。

2006.09.10.Sun / 16:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

私もヒルトンのアイス屋さんの大ファンです!
そしてピザ屋さんがあるのを知りませんでした。。。
なるほどぉ。今度食べてみます!

『たっぷりあなご』うけました~!!ww
さすがMakaniさん!
見習わなければ><

2006.09.11.Mon / 09:15 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
ラパーツアイスおいしいですよね。
量も多いから、「これで1人前なんだから
仕方ないよねー」、と言い訳もできて便利。

『ラウンド・テーブル・ピザ』のグルメベジーも
食べてみてください。

2006.09.11.Mon / 20:17 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

グッ!!(o ̄ー ̄o)b

日曜、遊びにきたんですが、友達もいたので爆笑だけして読み逃げしちゃったっ!
もうね、ずっと「たっぷり~アナゴ~」がリフレイン(映像付き)(- -)
ラウンド・テーブル・ピザね・・・“〆(´▽`llllll)
結構店舗あるんですね。
フワフワ生地で疲れず食べれるのが気に入った!こっちのピザってあまり良いイメージないからあえてピザ屋さんに行こうとは思わないんですよね~。きっと先入観なんだろうけど(笑)

2006.09.12.Tue / 17:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

ラウンド・テーブル・ピザは、チェーンなんですが
日本人にはまだあまり知られてないからか、
並ばないで食べられますよ。
グルメベジーは、ほんとにおすすめです。
パーソナルサイズもありますよ。

2006.09.12.Tue / 20:47 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

MakaniさんALOHA!
はじめまして めー といいます。
先日↑トレパンちゃんとニモさんと恵比寿でご一緒させていただきました。
その時にmakaniさんのことを聞き遊びにきちゃいましたぁ
私の好きなお店(場所)から行ってみたいお店(場所)からめちゃくちゃ詳しくて夢中で読みまくりました~~~
これからもちょくちょく遊びに来させていただきます!
どうぞよろしくお願いします♪

2006.09.12.Tue / 20:59 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
こんにちは。ようこそ。

めーさんのALOHAな生活は、
以前から楽しく参考にさせてもらっていたんです。
ハワイ本もたくさん紹介してくださるので
助かってました。その度に本屋に走るんです。
それから、旦那さんラブラブ光線もまぶし~ッテ。

よろしくお願いします。
それから、わたしは、BSACライセンスです。

2006.09.13.Wed / 22:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From つかりん

Makaniさん。こにちは。

ブログさぼってたけど、メネフネの大会に出ることにしたから、サーフィンまたがんばるよ~。

わたしの好きなピザは、スパゲッティーニとボストンピザのCheeseだけのやつ。おこちゃま?

2006.09.14.Thu / 05:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

あははははははー あなごさんの行列だー!!
た~らこ♪のCMもあまりにもインパクトありすぎて
1回見たら頭の中でグルグルまわっちゃいました(笑)

そして!
今回の滞在場所はワイキキゲートウェイなんですよ
ヒルトンなら歩いていける距離♪『ラウンド・テーブル・ピザ』候補にいれちゃお!!
皆さんに教えて頂いたお店たくさんあって・・
1日4~5食くらいの勢いです!!

2006.09.14.Thu / 08:44 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさん、お久しぶりすぎて、ゴメンナサーイ!
そして、この「た~っぷりあ~なご~」、衝撃的!!(笑)

「ラウンド・テーブル・ピザ」、知りませんでした。
グルメベジー、ヘルシーそうでいいですね~。
まだランチ前なんで、お腹グルグルしてきました!!

そしてそして。
「モアナルアガーデン」が閉園しちゃうの!?
あー、なんか残念だなぁ。。。
春に行った時は、今年の異常気象のせいで、
あまり青々としてなくて、花もイマイチだったので、
次回渡ハの時に、リベンジねーなんて言っていたところだったのに。
(って、何度も行ってるんだけど。。うちは日立系・・。)

2006.09.14.Thu / 13:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん
やったー、メネフネの大会に出るんだね。
今年は、カポノくんもおうえんしてるから
ひょうしょう台かな。
Makaniもおうえんしてるよ。
フレー、フレー、つかりん。

ブログも楽しみ~。

Cheeseだけのやつなんて
すごいおとなじゃん。
バーにすわって、カクテルといっしょに
オーダーするの?


>ニモイルカ さん
睡眠時間を2時間にすれば、
1日もう1食、いや、もう2食は増やせますよ。

レンタカーがあるから、食事もお買い物も観光も
半分の出費ですんじゃいますよ。
その分、いっぱい食べてください。

2006.09.14.Thu / 20:16 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
おもしろいの見つけたでしょう。

一段落つきましたか?
Boots & Kimo'sは、TAKAYANG さんが
戻ってきてから書こうと思って
待っていたんですよ。

『ラウンド・テーブル・ピザ』は、
もろアメリカ風ピザなんですが、
フワフワなのでペロリといけちゃいますよ。

2006.09.14.Thu / 20:22 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさーん、お待たせしてしまって、すみませんでした~。
「Boots & Kimo's」情報、待ってます!
相変わらず、のんびりペースですけど、
こんな私でよかったら、よろしくお願いしますぅ。

昨日から、何故かブログの記事が下の方へ移動してしまって、
その原因がわからず、悩み中。。
さっぱりわかりません~。泣

2006.09.19.Tue / 12:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
TAKAYANG さんのブログですが
たぶん、サイドバーの幅の設定が問題じゃないかと。

我が家のシステム担当に聞いてみますね。

2006.09.19.Tue / 12:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.21.Thu / 18:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

