スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

小錦 曙 武蔵丸

ブーツアンドキモズ 小錦、曙、武蔵丸は、いわずと知れたハワイ出身。『ブーツ&キモズ Boots & Kimo's』には彼らのサインが並べてあります。
 小錦をホノルル空港で見かけた知人の話では、迎えの車はストレッチリムジンではなく、ピックアップトラック。
小錦は、その荷台に乗って走り去ったそうです(後日お話しするつもりですが、ハワイでは、トラックの荷台に人を乗せてフリーウェイ(高速道路)も走ることが出来るんです。)。
 曙も大相撲名古屋場所で見たけれど、そりゃあ大きかったです。

 (画像は、曙のママがワイマナロでやってる店「SUMOコネクション」のお土産コーヒー、その名も『BIG Mama's』。)

 ハワイを歩いていると、彼らに負けず劣らずの人(女性も含む)をよく見かけますよね。
 ハワイの人は巨漢ぞろい、プレートランチのあの量も納得だわと思ってしまいます。


 しかし、驚くなかれ、全米で行われた「肥満度指数調査」によると、ハワイ州は肥満度指数は下から2番目だそうです。上からでなく、下からですよ。
 つまり、全米で2番目に成人肥満の『少ない州』なんだそうです。
うっそ~。でしょ?

 詳しく読んでみると、たしかにハワイアンポリネシア系の人はどでかいけれど、ハワイでは人口の4割を日系人をはじめとするアジア系が占めていて、彼らが平均値をぐんと下げているらしい。
 さらには、これまた肥満の多い白人たちも、気候がよい分、メインランドの白人に比べて体を動かす人の割合が高く、これも良い結果を生んでいるらしい。


 ハワイの新聞は、メインランドの諸州をあざ笑うかの書きっぷり。
 とはいっても所詮、「全米で」ですからね。
 アメリカ人なんて全国民総肥満といってもいいくらいだから、その中で、「おまえの州の肥満度がどうだこうだ」と言ったって、兄弟同士で「おまえの母ちゃんデベソ!」と言い合っているのとかわらないという気もする。

 それにしても、スクールランチ(給食)で毎日ホットチョコレートが出るは、休憩時間のスナック(おやつ)を必ず持っていかなくてはいけないはと、こどもの肥満環境はハワイのアジア系とて同じことで、これからが心配ですよね。
 そのへんを見直すべきじゃないかなぁ(小中学校での炭酸飲料の自販機は、撤廃されたらしいけど、小中学校に自販機があること自体が驚きですよね。)。

 『早弁』って言葉があるくらいが健全ですよ。
 わたしの行っていた高校は、「休講や休み時間の外出OK」、「おやつOK」だったのでやばかった。体重増える増える。


 今週末のフローラルパレードにも参加するマツケンが、ワイキキなどでTVロケをされてたようです。
 ハワイでも永いこと「暴れん坊将軍」を放送しているのですが、彼の姿はサイズアップして坊主頭の「弁慶」だったので、ロコは気付かなかったそうです(あれ、大河ドラマ「義経」も放送してたかな。)。
 フローラルパレードではどんな格好をされるんでしょうね。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From めー

念願のBoots & Kimo's今回初で行きました。
あそこってアメフトに関係ありなんですかね?なにやらぐっずやら写真がいろいろとありましたが・・・
肥満の少ない州。。。理由でなんとなく納得したようなしないような・・・!?
美味しい&食べたいでハワイに行くと胃袋拡大される私が住めば肥満度数も上がること間違えなしです・・・。
昔長期滞在中ロコの友達が出来てトラックの荷台に乗ってフリーウェイを♪
これ憧れだったんですよ~~(よく考えると危険すぎだが・・・)

2006.09.16.Sat / 10:24 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

昨年の渡ハの際・・両親&叔母がロコ人たちをみて
「ああ~なんか安心するわねぇ~!!」としみじみ語っていました。
私も行くと「まだまだ大丈夫だ!」と変な安心感をもってしまいます・・。が
でもそのかたわらスタイルの良い人も多いので
すごく両極端な感じがします。(笑)

スクールランチは改善しないと糖尿病予備軍が
さらに増え続けてしまうでしょうね・・
チョコバナナクレープとチョコチップクッキーと
ポテトチップとコーラ・・これがある外人のお子様の
お昼でした・・

2006.09.16.Sat / 10:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
トラックの荷台に乗ってフリーウェイって
オープンカーよりあこがれるわー。
トラックをレンタカーしようかと
思うくらいです。

Boots & Kimo'sのアメフトグッヅは、
売り物らしいですよ。


>ニモイルカ さん
彼らは、大人もこどもも
ご飯とおやつの境がないですよね。
というより、全部おやつかな?

チョコバナナクレープがメインで
チョコチップクッキーが主食のかわり、
ポテトチップが野菜のかわりなんでしょうか。

2006.09.16.Sat / 11:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

マツケン、暴れん坊将軍で登場しろよ!意味ないじゃーーん(爆)
マツケンその後を書いてくれてありがとうございます(笑)

向こうの人はほんと、デカイですよね。あの量だもん、分かる、うん。
ハワイの友人はプレートランチを買っても二食に分けてるそうです。長い間住んでても食べれないものなんだなーと。私だったら、1年後には完食してそうですがね(^o^)

2006.09.16.Sat / 21:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

本当にロコって大きいですよねぇ><
Hawaiian Studyの授業で昔は太ってる女性が美人だったというのを習いました。
大きいハワイアンな女性ってなんだか憎めないというか可愛らしさがありますよねw小錦みたいな。

2006.09.17.Sun / 12:25 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ふっちー

おひさしぶりぶり♪
いや~デブ武勇伝の国アメリカだね。その点ダイエットグッズやサプリなんか先駆けてきな国ですよね。
ハワイは何か太ってる人の方がモテそうな気もせんではないが(あくまで想像)
ハワイ美人てどんな人だろう・・・。
南国の人々はみんなおおらかなんでしょうね。←偏見?

2006.09.18.Mon / 01:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
やっぱり彼は期待を裏切らなかった。
暴れん坊将軍の姿でパレードに登場したそうです。
『暴れん坊将軍 IN ハワイ』
の垂れ幕つき。


>ゆっこ。さん
そうらしいですね。
食料のない時代、地域では、
太ってる=富の象徴=美人
となるそうです。
飽食の現代先進国では、
スマート=富と知性の象徴なんでしょうね。

ゆっこ。さんも下から2番目に貢献してますね。
そのスタイルがうらやましいわー。


>ふっちーさん
お久しぶりです。
ふっちーさんがリロ&ステッチみたいって
言ってたよと伝えたらとても喜んでましたよ。

サプリなんかを使ってるだけで
安心してしまう国民性なんでしょうね。
ダイエットコーク飲んでるから
わたしは健康的という人たちです。

ハワイは、南国の上に湿気もなく過ごしやすいので
さらにおおらかですよね。

2006.09.18.Mon / 10:51 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

全米で下から2番目に成人病が少ない州とは・・・。
下から?ほんとに??って感じですね~。
ごん太君体型の人が多いなぁ・・・って思ってたんですけど。。

私もニモイルカさんのご両親&叔母様がおっしゃっていた安心感、同感しちゃってま~す。
なんだか、私って細い?って勘違いしちゃうくらい。。
それはすぐに、日本に帰ってきて「間違いだった。。」と
気付くんですけど。(笑)

満腹感ってのが感じられなくなってるんですかね?
胃が極端に大きくなっちゃってるとか?
ハワイのライブに行った時、初めから最後までずーっと食べ続けてました。。
私もちょっと”ながらおやつ食べ”は、気をつけようと思いま~す。

2006.09.19.Tue / 12:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
TAKAYANG さんのブログの件ですが
FC2は、基本設計がなく、構造はテンプレ作者ごとにバラバラ
なので、的確ではないかもしれませんが、

それぞれの幅より大きな画像などを貼らない。
プロフィール画像か、
メールフォームの幅が大きいかも。

それでだめなら、
スタイルシートに、何カ所かある
width :の数字をいじってみればとのことです。

大、中、小の数字があり、だいたい800,500
300位に配分されてると思う。
それぞれ大枠、記事部分、右メニューの幅。
中、小の数字の和が、大の98%くらいに。
まずは、大のほうを調整。中はさわらない。

一度にいじらずに、
プレビュウしながら、すぐ戻せるように。


だそうです。

2006.09.19.Tue / 19:22 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAYAKANG

キャー、Makaniさん、お忙しいところ、ほんとにすみません!!!
そうですね。。。私のブログは画像が大きいし、
プロフィールやメールの幅もちと大きいかもですね。。

まだ怖くて編集したことはないのですが、
ちょっとチャレンジしてみようかな。
ありがとうございます!!

とりあえずは、テンプレートを一新してみました~。
ほんとにすみませんですぅ。。

2006.09.22.Fri / 22:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANGさん
先ほど、シークレット返信も読みました。
ご心配なく。

TAKAYANGさんは、タグ打ち出来るから、
「ez-HTML」というフリーソフトもおすすめですよ。

最近見つけました。よくできてます。
言語が特殊なFC2ブログにも使えるそうです。
まだ、設定してないのでやってませんが。

2006.09.22.Fri / 23:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

