スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

50セント映画館

shogun001.jpg やっぱり彼は期待を裏切らなかった。
 彼とは、マツケン、松平健さんのことです。
 先週末ワイキキで行われた、『アロハフェスティバル』のイベント、フローラルパレードに『暴れん坊将軍』の姿で登場したそうです。
 それも『暴れん坊将軍 IN ハワイ』の横断幕つきトロリーです(できれば白馬にまたがって欲しかった。今年のフェスティバルのテーマはパニオロ(カウボーイ)だものね。)。

 ハワイでも『暴れん坊将軍』を古ーいのからテレビ放送しているので、ロコにも人気だったようです。
 メインランド人にも「SHOGUN!」として、格好の被写体だったことでしょう。
 ただ、画像で見る限り、いっしょに乗っていた腰元お女中さんたちは、どう見ても「松平健」ではなく、「志村けん」の殿様=バカ殿様に出てきそうな感じだなぁ(舞台メークを自然光で見るからかな?着物も赤とシルバーって、サンバの腰元じゃないの?)。
 こちらは、「Oh! GEISHA Girl!」かな?

 松平健さんの 主演映画「バルトの楽園」が、ハワイで上映されたかどうかは知りませんが、ハワイロコにとっては、映画は大切な娯楽のひとつです。

 そんな映画を、50セントで見られるシアターがホノルルにありました。


 03年ごろでしたか、レストランロウ内のシアターが昼間の上映スタートの回に限り、50セント上映を始めたんです。

 ただし、上映されるのは、通常の映画館で終了した映画。
 それでも、だいたい2~3ヶ月前の映画が多く、ハワイで2~3ヶ月前に封切られたものですから、時には日本での公開はこれからという作品もあるわけです(英語のみですけどね)。
お得でしょ。

 と、ここまで読んで、これは絶対に行かなくてはと思ったあなたに、残念なお知らせです。
 実は、わたしも今さっき知ったんですが、映画館がとんでもない暴挙に出まして、なんと『値上げ率100%』の値上げに踏み切ったんだそうです。
 航空券の燃油サーチャージの値上げと並ぶとんでもない暴挙です………。


 そう、50セント値上げされて1ドルになってしまいました。あははは。
 終日1ドルになったそうです。やっぱりお得。

 なお、とにかく新作をと言う人は、ハワイは新作映画館でも7、8ドルですよ。

 そして、映画館といえばポップコーンですが、ハワイのポップコーンといえば『ハリケーンポップコーン』。
 これは、ポップコーンを溶かしバターとHURIKAKE(ふりかけ)といっしょにシェイクしたもの。
 箱いっぱいのポップコーンを受け取って自分でシェイクして『ハリケーンポップコーン』を作るんです。
 そして、ご多分に漏れず、これもおかわり自由。
 上映前からずっと食べてます。映画に夢中でどれだけ食べたか自分で分からないくらいに食べてます。アーメン


つかりん情報局
 ノースショアの海に、ビッグウェイブが戻ってきたようですよ。
 常夏といわれるハワイにも、こんなところで季節の変わり目が感じられるんですね。
 世界中のサーファーがノースショアに集まってくるのも間もなくです。

 そして、ノースショアの小学生サーファーつかりんは、今年も メネフネ・サーフィン・チャンピオンシップに出場するそうです。
 このメネフネサーフィン大会は、ノースショアのみならずハワイ中からキッズサーファーが集まってくる、ノースショアのこどもたちにとっては、一番のお祭り。
 優勝すれば、Surf&Seaのカスタム・ボードをゲットです。

がんばれ、つかりん

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From めー

ハワイで暴れん坊将軍かぁ・・・

映画安くていいですよねぇ
もっともいつもレイトショーやレディスデーのみで正規の値段払ったことはないけど・・・

ハリケーンポップコーン食べたことないんですよ~~~とっても気になるものなのですけど♪

makaniさん!事後報告いなりますがリンクさせていただきましたぁ
さしつかえあったら言ってくださいね

2006.09.20.Wed / 09:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
ポップコーンは、英語が聞き取れなくて
笑いに乗り遅れたときにごまかすための必需品です。
「ポップコーン食べてたから、笑えなかっただけよ。」と。
だから、食べっぱなし。

ハリケーンポップコーンは、おうちでも出来ますよ。
でも、日本人にはくどいです。
せいぜいノリだけとかがいいかな。
バターたっぷりのプレーンなのが一番です。

リンクありがとうございます。

2006.09.20.Wed / 19:16 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

シアターは一度は行ってみたい。そして異常にデカイポップコーンをほおばり、コーラをがぶ飲みするのが、小さい目標。・・・でもね、字幕ないしね(泣)
まだまだ先になりそうです(遠い目)
しかし、新作7~8ドルもビックリですが、1ドル!?
1ドルですか!!(llllll゜□゜)
レンタルするより安いじゃないですか。
だからレンタルショップがあまりないの?

2006.09.21.Thu / 01:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From フレデリカ

Makaniさん、初めましてかな?
私の所へコメント残してくれてありがとう。

松平健さんって、アロハストリートで最近読んだばかりなんですが、ハワイが大好きなんですってね、今月はハワイシアターで公演があったみたい。

しかし、映画代、安いね~。

2006.09.21.Thu / 07:08 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

暴れん坊将軍、フローラルパレードに参加?
すっごーい!! 見てみたかった~。
あらら、馬に乗って登場じゃなかったんですか?
せっかくなら白馬に乗ってほしかったな~。
トロリーだなんて、ちょっと不完全燃焼って感じです。
きみまろももうすぐハワイ公演でしたっけ?
どちらもおばさまウケしそうですね!

2006.09.21.Thu / 19:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
エディーマーフィーなんかだと
ごまかしのポップコーン食べっぱなし。
何いってるかさっぱり分からない。

レストランロウって、何気にお得な
穴場なんですよ。
わたしの今後の重点探検ポイント。
いろんな意味で。

新作映画館でも昼やサービスデーは半額くらい。
DVD待ってるよりいいですよね。


>フレデリカさん
松平健さんって、ゲイのウワサがあったんで
それでよくハワイへ行くんだと思ってたんですが、
最近、かわいらしい奥さんをもらってたんで
あれって。
バイ? ってまだ言う。


>TAKAYANGさん
テンプレ変えてしまったんですね。
うまく修正できませんでしたか。
力及ばず、すみません。

でも、新しいのもハワイアンでGOODです。

きみまろもずっと滞在してるみたいですね。

2006.09.21.Thu / 19:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

makaniさん 今回も1枚目の写真最高です!!
キョーレツです!!マツケンが・・(笑)
横断幕つきトロリーかぁ・・拍子抜けだなぁ・・
やっぱり疾走してこないと(笑)

1$で映画ですか・・・ベースより安い・・
(ベース内でも5$で新作がみれますよ・・
って字幕がないからみたことないんですけど(笑))
ポップコーン 昔食べながら見ていて
あまりに驚いた(音で)シーンがあって
ブハってぶちまけてから自粛してます(笑)

2006.09.21.Thu / 19:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
白馬にまたがってワイキキビーチを駆ける
くらいの勢いだったならば、
公演ももう少しお客さんが入ったでしょうにね。
7,8割の入りだったそうです。

ハワイも軍人割引ありましたね。
ベースに映画館がなくて、
一般映画館で割引してたんでしょうか。

2006.09.22.Fri / 21:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAYAKANG

Makaniさん♪
テンプレの件では、いろいろありがとうございました。
力及ばずなんて、とんでもない!
とても嬉しかったです。助かりましたし、勉強になりました。
頑張って修正しようと思ったのですが、
その前に素敵なテンプレを偶然見つけてしまいまして・・・。
そちらに目がくらんでしまいました。
いろいろ教えて下さって、ありがとうございます!!
マハロ!マハロ!でございます。

2006.09.28.Thu / 21:30 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

