スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハロウィン特集

hosoki001.jpg
 落合監督の涙には感動しました。
そして、優勝セールが始まりさらに感動が深まりました。日本一お祝いセールでもっと感動させてください。

 ロコハオレ(ハワイ在住の白人)の友だちに待望の赤ちゃんが授かった。
現在、3ヶ月(日本基準で4ヶ月)。
 「どっちがいい?」とダンナに尋ねたら、舞い上がっていたダンナは、「男の子でも、女の子でも、どっちでもなくても、いい。」と答えたらしい。
 「どっちでもなくても」って、アメリカはいろいろたいへんです(もちろん2人ともストレート(のはず)です。)。

 と、冗談はこれくらいにして、彼女は、今からあちらこちらの通販のカタログを取り寄せて、男の子ならこんなのを、女の子ならこれというように、毎日楽しんでいる様子。
 アメリカには、日本と比べものにならないくらいにいろんな通販のカタログがあります。
 砂漠の真ん中や、中西部の幌馬車が走る荒野に住んでいる人もいるからねぇ。もうすでに大雪が降ってるところもあれば、サンタサーフィンしてくるところもあるし。

 そして今の時季、どこの通販カタログも特集を組んでいるのが、なんといってもそう、ハロウィン


 もし知り合いがいれば、この時期の通販カタログをお土産にもらってくると、楽しい楽しい。
 ハロウィン仮装用のいろんなコスチュームが、わんさか載っています。
 スティッチニモバズライトイヤーなどディズニーキャラの全身コスチュームから、プリンセス、はてはモンスターまで。
 0歳児用から大人用まで、ではとどまらず、ペット用、家畜用と、ハロウィンにかけるアメリカ人の意気込みが伝わってきます。
  (これらは、この時季ハワイの店頭でも買えますよ。)

 9月はじめ頃からは、ホノルルの街中でもあちこちでコスチュームのセールが始まり、ハロウィーンカード、Treat用のお徳用キャンディー詰め合わせなどが売り出されていて、お買い物も楽しいです。
 ハロウィンキャンディーは、虫入りや目玉などちょっと気色悪いものがいっぱい出てきます。

 ハワイ特選のコスチュームとしては、パイナップル(今いくよの衣装みたいなの) 、そして(1年中ありますが)ココナッツでできたブラですかね。
 このココナッツブラ、正式なフラショップで買うとサイズがあるって知ってましたか?サイズが合ってないと痛くなっちゃうそうな(踊る場合ですけどね)。


 日本のコスプレイヤーのみなさんもハワイハロウィーンデビューはいかがでしょうか。
 人気なのは、ゲームキャラとキカイダーパワーレンジャーUSAデカレンジャーあたり?マジレンジャーも始まったかな?)ですけどね。
(もちろん、ふつうの旅行客もたくさん仮装してますよ。)

   昨年のハロウィンの記事は、こちら


 スモウキング・アケボノのBig Mama アンティー・ジャンが10月17日に亡くなられたそうです。
結局一度もお会いすることができませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From つかりん

わたしも、もう、よういしたよ!
日本から送ってもらったんだ。
なんだとおもう?

2006.10.21.Sat / 14:01 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん
去年はピーターパンだったから
今年は、アンパンマンかな。
ちがうの?
じゃあ、フライパン?
え?パンはかんけいない?

ハロウィンの日のつかりんブログを
楽しみにしてるよ。

2006.10.21.Sat / 14:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

いつも10月に入るとUH近くにハロウィーンのコスチューム屋さんが出来るんですが、
それが今年は無いため、まだ衣装を決めてません。。。
あのココナッツブラにサイズがあったなてビックリです!!
そうですよねぇ、よく考えたらあれブラですもんね(笑)

2006.10.22.Sun / 10:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
あのお店、今年はでなかったんですか。
当日のブログを楽しみにしています。

サイズといっても
左右で大きさをフィットさせて
買うってことなんですけどね。
お土産やさんのは、小さいですもんね。

2006.10.22.Sun / 23:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

細木さん、感情でものを言っちゃダメだよ。
makaniさんの前置きコメント、毎回楽しみにしてますが今日もブラッキー!(笑)

ハロウィン、日本のマンガ(80年代の)のコスチュームも人気ですよね。きっと日本から持ってきてるんでしょうけど。
一度も見たことないハロウィンパレード、40歳までには行ってコスチューム着たい。衣装は決まってる。
40歳のラム。

2006.10.23.Mon / 14:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

今から舞い上がっている旦那さん・・
生まれたときのテンションの高さはいかほどに
なるのでしょう??(笑)

>パイナップル(今いくよの衣装みたいなの・・・

↑鮮明に思い出せるだけに大笑いでした・・
がぁぁぁ!
今の丸太のような私にはすごく似合う衣装かと・・・
私もハロウィンパレード参加してみたーいい!!

2006.10.23.Mon / 21:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

ハロウィン楽しそうですよね~~
一度体験(?)してみたい!
私は何がいいかなぁ・・・妄想中・・・
ココブラサイズあるんだぁ
これまた一度してみたいんですよね~(笑)
良かったサイズあって!?

お友達妊娠おめでとうございます♪
今年は私の友達も出産ラッシュでした~
波に乗れない(乗る気のない!?)私です・・・

2006.10.23.Mon / 23:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
トレパンさんのラムちゃんが見られるなら
パトロンが大勢いると思うけどなぁ。
今すぐ行けるよ。もちろん収入保証付き。

アロハストリートあたりで募集かけてみましょか?
おさわりOKでもいい?
Cクラスにしとくから。


>ニモイルカ さん
男の子か、女の子かは、すぐ分かりますが
どっちでもないかは、…?

「今いくよの衣装」が
分かってもらえて良かった。

わたしは、脚を隠す衣装じゃないとねー。

2006.10.24.Tue / 18:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
レースクィーンになってほしいな。

ココナッツブラは、
めーさん用Fカップはあるかなぁ?
それ自体に重さがあるから、大きい人は大変ですよ。

お二人で
ラブラブちゅっちゅを楽しまれていて
とてもうらやましいですよ。

2006.10.24.Tue / 18:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

