スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ブーツ&キモズ Boots&Kimo's

BootKimo03.jpg
 今夜は、中津川・すやの「栗きんとん」で秋を感じております。

 さて、『ブーツ&キモズ Boots & Kimo's』は、オアフ島の東側にあるカイルアタウンにあるお店。
 最近、雑誌などでもパンケーキがおいしいと評判になっています(数年前の某掲示板での火付け役の一人と自認(自称)しているわたしです。)。

 カイルアタウンへは、コオラウ山脈を越えて、ワイキキから車で40分くらい掛かります。

 店の名前の由来はよく分かりませんが、「Kimo」は、「Jime」のハワイ語読みだと思います(ハワイ語は、アルファベットが12個しかないので、JがKに置き換わったります。)。
 オーナー達の名をとってるんでしょうかね。Bootsさんてよくある名前なのかな?

 パンケーキの上からかかっているホイップしたホームメード・マカデミアナッツ・ソースが、この店の人気の秘密です。


 このソースのかかったパンケーキ(プレーン)が$6くらいです。
 『ブーツ&キモズ Boots & Kimo's』特製のマカデミアナッツ・ソースを味わうには、まずはいろいろ混ざってないプレーンがよいと思いますよ。

 ソースは、マカデミアナッツ味はしてるかな。してないかな。
 まあ、お土産のマウナロアナッツでもほとんど塩味で食べてるようなものだし。 お土産ナッツよりは、ふわっとマカダミアナッツの香りが広がるかな。
 溶けたアイスクリームのような、はたまた、ゆるーいコンデンスミルクのような感じ。
 泡立ち具合と、ゆっくりと感覚されてくる、穏やかな甘さが溶けた(日本の)アイスクリームのほうに近いかもしれません。

 パンケーキそのものは、以前紹介したリリハベーカリーのほうが好きだけれど、このマカダミアナッツ・ソースはたまりません。

 TAKAYANGさんのブログで、『オムレツに付いてくるトーストに、余ったパンケーキソースを付けて食べた』ってあったんですが、そうかその手があったかと思いましたよ。
 だって指ですくってなめようかという衝動を必死に抑えていましたから(誰も見てなかったらきっと…。)。

 ただ、できれば、ソースは別皿にしておいてくれないかな。
 ものすごくパンケーキの量が多いから、少し食べるペースが落ちてきた頃には、ソースがしみ込んでテレテレになってきちゃいます。

 朝は、二人でひとつでも十分という大きさです。
持ち帰りはよした方がいいですしね(最後はテレテレだから、持ち帰ったらきっと離乳食になってるはず。)。
 コナ・コーヒーもおいしいですよ。
 オムレツもかなり高得点のようです。

 『ブーツ&キモズ Boots & Kimo's』は、小さなお店なのでいつ行っても混んでます。
 最近は、日本人も増えて混雑に拍車がかかっているようですね。 ロコ友だちの話では、時には、日本人が半分以上ってこともあるらしい。
 ちょっとヤな予感。どうぞ、『エッグスンシングス』のようになりませんように。
 

 アメリカン・フットボールデンバー・ブロンコスなど(だけかも)のグッズ販売もしていて、下町にあった駄菓子屋みたいな雰囲気も漂います。
 また、いくつかの日本語を混ぜて明るく話しかけてくる楽しいウェイトレスさんもビッグな人ばかりなので、額に入れられた小錦、曙のサインと相まって、オーダーを控えさせる効果があります。ありがたいことです。

 わざわざこれだけを食べに行くには、カイルアはすこし遠いですが、東海岸へ行くついでがあれば、ぜひとも味わってみてください。
  (追記;最近は、女性雑誌にわざわざ行くべきって書いてありますね。)

 ブーツ&キモズの向かいがボーリング場(パリボウルだったかな)です。
 メイシーズロングスドラッグの辺りをグルグルすれば見つけられます。駐車場は、小さなのが裏にあります。
 月曜は休み。午後2時までの営業です。

 そうそう。近くのカイルアビーチも、最近は日本人が増えたそうです。
 ウミガメで有名になったラニアケアビーチも、ホヌに馬乗りになるドアホが出て、今や日本語の横断幕で注意書きがされる始末です。
 ですから、ラニアケアビーチの紹介はしません。

 日本人観光客のなかには、周りに日本人がいないとすごく遠慮がちなのに、(赤の他人であっても)日本人がたくさんいると急に傍若無人の振る舞いになる人がいるので心配なのです。
 どうか自然だけは守ってあげてください。(えらそうにすいませんです。)

【追記:註】
 ブーツ&キモズ』は、移転しています。 (09年)
 『ブーツ&キモズ』を最初に日本で紹介したのは、某ハワイサイト質問掲示板の書き込みだとわたしは思います。
 その某質問掲示板に最初に『ブーツ&キモズ』と書いたのは、わたしではありません。 最初に『ブーツ&キモズ』と書いた人とともに盛り上がったグループの中にわたしもいたであろうというだけです。
 最初に書いた人の記憶はないんですよね。

つかりん情報局
 ラニアケアといえば、ノースショアの小学生サーファーつかりんのサーフポイントの1つですが、先日お伝えした『メネフネ・サーフィン・チャンピオンシップ』で、見事4位になりました。すごい。
 じつは、大会の日を1週、間違えてて明日が大会だったーと大慌てしたみたいですが、そんな中で見事な成績をおさめる集中力は、(入賞のごほうびの焼肉に集中していたのかも?)大したものですね。
 つかりん、おめでとう。

ハワイのお得な歩き方

 
 観光客で病院にかかる人が多いのは、ヤケドと風邪だそう。
 (とくに到着日に)ビーチに出て、いつの間にか熟睡してしまって、日焼けによるヤケドを負う人がいるんです。
 また、レストランの強い冷房やクーラーをつけたまま寝てしまって風邪をひくことも多いようです(ホテルのエアコンの機能もよくないので注意)。
 ビーチで珊瑚や貝殻で足を切ったりというケガも多いそう。
 ハワイは、保健室で済みそうなちょっとしたケガや風邪の治療でも数万円、縫合を受けると数十万円と、医療費の高い地域です。救急車も有料、1回5万円~です。
海外旅行保険には、必ず入っておきましょう。
            ≫≫≫ 海外旅行保険の必要性とかけ方

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From トレパン

キモズ!気になってました。来週行こうかなと思っておったので、この情報は嬉しい♪
その食べ方、オツです。まねっこ動物させていただきます~。
見た目ほど甘くないって聞きましたが、本当?
ホヌの話、ひどいですね。私はさすがに乗りはしなかったが(つついただけです)、そんな人いるのね。
いくら動かないホヌだからって、可愛そう。白人の方がしそうな感じですが、日本人なんですね。きっとツアーや恋人同士で来てる人がやるのかな?なんて勝手に決め付けてますが(^o^;)

2006.10.26.Thu / 02:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

美味しいですよね~~~
もうず~っと食べたくて今年念願かないましたぁ
あそこのオムレツについてたトマトソース(?)もかなり美味しかったと思います!
絶対また行くお店♪
私が行った時は日本人の方が少なかったけどエッグスンの様になるのは時間の問題かも・・・
私もその一人!?

ホヌちゃんに馬乗り!? 浦島太郎のつもりでしょうか・・・(泣)
確かに周りに日本人がいないと大人しい・・・
わかる気がします。

2006.10.26.Thu / 08:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

まだ行った事がなくって、今すごく行ってみたいお店No.1です!!
本当カイルアも日本人が増えましたよね。
この間カイルアビーチへ行った時も、
いっぱいいてびっくりでした。
みんな普通にレンタカーで来るんですねぇi-34
でもでも・・・エッグスみたいになってほしくないなぁ・・・。
カメに馬乗り!?!?
信じられませんっe-262

2006.10.26.Thu / 13:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさん、私のブログへTBありがとうございます!
Makaniさんの記事を読んで、すごーく懐かしくなりましたよ。
車でグルグル私たちも探したもの~。
そしてやっと見つけたこの看板。
店員さんも「パンケーキがオススメ!」って教えてくれたので、素直にそれをオーダー。
最初出てきたあの白いソース!
ちょっとビックリだけど、食べてみると、うーんおいしい!!
2人で仲良く半分っこがちょうどいい分量ですね。
で、食べた後は、カイルアタウンでショッピング!
結構私好みの店がたくさんあって、よく歩いたなぁ。
パンケーキ分消化するには良い運動でした~。
あぁ、、、、ハワイ行きたい・・・。(病気)

2006.10.26.Thu / 17:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
来週ですか。
なんだか、歯医者の予約の話みたいに
なってて、とてもうらやましいです。

ソース自体はミルキーくらいの甘さです。

まさにその通りで
ツアーで来たカップル(グループ)の男性
だったそうです。
ラニアケアも昨年初までは、
ロープ規制もなかったんですよね。


>めーさん
控えめな甘さが日本人好みですよね。
オムレツもおいしいんですね。
海に行く前だから、いろいろ食べないんで
次は注文します。

めーさんのところで、ギャルウェートレスが
と読んで、どきっとしました。
エッグスンの様になるのかなぁ。
やっぱり。
(って、紹介しといて何ですが)

2006.10.26.Thu / 21:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
最近は、雑誌型ガイドブックが、
ネット掲示板をよくチェックしてますからね。
昔みたいに、広告料払った店だけを
載せていたんでは売れないみたい。
(その一方で、KCドライブインが未だに営業して
いるガイドブックもありますけど。)

ワイキキに進出だとうれしいですけどね。


>TAKAYANGさん
TAKAYANGさんが読んでくれる頃にしようと
夏からずっと時期を見てたんですもん。

ドバーッとかかってる上に、
みょうに泡立ってるから、驚きますよね。

カイルアタウンが、リピーターの間で
流行の予感ですね。

2006.10.26.Thu / 21:23 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

今回の旅行では2箇所しかパンケーキ屋さんに
いけなくて・・・(笑)
このブーツ&キモズも本で見ていましたが・・・
今回は行けませんでした。
(まぁ 次回の楽しみにしておきます)
マカデミアナッツのソースかぁ~ よだれが・・・

それにしても・・外国に行くと気が大きくなる日本人・・・・。
ホヌに馬乗りになるなんてホントにドアホです!!
有志でパトロール隊つくりますか!


2006.10.27.Fri / 17:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
レンタカー使いとなった今、
カイルアなんていつでも行けるところですよねー。

ぜひ、次回は、ブーツ&キモズに
チャレンジしてください。

パトロール隊。パトロールは、
2年に一回でもいいですか?とほほ。

2006.10.29.Sun / 22:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

お気遣い、ありがとうございますぅ。
やっと、1つの仕事からひと段落つくことができ、肩の荷が下りたところです。
グッドタイミング!!

ほんと、あのソース。
泡立ってたのが、ちょっと奇妙な感じで、
なんの情報もなくアレを注文したら、驚きますよね~。
カイルアタウン、人気なんですね!
なんかわかる気がします。
私もまた行きたいと思う町だもの。

リボンレイの先生が
「カイルアタウンには、ほら、日本人が大好きなアレ!
なんだっけ、マウナケア? マウナロアだっけ?
有名な洋服のお店があるわよー。」って
教えてくれたのを覚えてます。
それって、マヌヘアリーのこと?
”マ”しか合ってなかった。(笑)

2006.11.01.Wed / 13:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

リボンレイも季節があるのかなと思ってたんですが、
まさか、あんなビッグプロジェクトがあったとは。

すこし教えてくださればよかったのにー。

それにしてもすごいですねー。
おめでとうございます。

早速右サイドで商売始めました。v-160

来年の私のハワイも出版社持ちの経費でお願いします。

2006.11.01.Wed / 22:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

いやいや。今思えばビッグプロジェクトだったのかもしれないですが、
私はただ必死に、ヒーヒー言いながら、
目の下熊をいっぱい作って、肌ボロボロになりながらの、
2007年夏だった・・・という感じです。(笑)

本をご紹介いただいて、ありがとうござます!嬉しいです。
ハワイ行きが、出版社持ちで出るといいんですけど、
そんな時があれば、ぜひぜひ!
Makaniさんと一緒に、何か仕事ができるかもしれないですね♪

名古屋モーニングのサイトやおすすめホテル、教えて下さってありがとうございます。
無事に、名古屋入りできることになりました!
わーいわーい!

2006.11.11.Sat / 10:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マリー

TBありがとう♪
リリハのパンケーキってそんなに美味しいの??
B&K以外はコアパンケーキが一番だと思ってるから
今度リリハのも食べてみよっと!!

2007.06.16.Sat / 16:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>マリーさん
リリハは多少ホットケーキにも近いので
好みの分かれるところかも。
でもプルさんも好きっていってたな。
リリハは、おいしいもの多いよ。
ココパフはうちはだめだけど。

コアパンケーキ。いってみたいのよ~。

2007.06.17.Sun / 13:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ハワイ島

カイルアあたり、そんなにひどくなっているんですか?
ここ数年、オアフに行かなくなったのですが
とってもいいところだったのに。
ホヌは神聖なんですよ。
映画の撮影してるから、これからもっとひどくなるかも。
ハワイ島もあちこちで見かけ、のんびり甲羅干し
みんなに守られていますけど。 ペレの怒りを。

2007.06.17.Sun / 17:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From 匿名

全体的にエラそーで、読んでて気分悪い。

2011.07.12.Tue / 23:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ハワイ島さん
4年も過ぎた頃に返事をさせていただきます。

この4年の間に、カイルアもラニアケアも
たくさんのツアーバンが止まり
すっかり様変わりしてしまったようですね。

もし読んでいらしたら、
どうぞ失礼をお許しください。
申し訳ございません。



>NoNAMEさん
欠礼に気付かせていただきました。
NoNAMEさんのおかげです。

2011.07.13.Wed / 12:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。