カテゴリー 『ハワイの風』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2009/01   ハワイの天気 冬(雨季)の異常気象
  •    2009/01   ハワイアンタイム
  •    2008/04   食物アレルギーとハワイ

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイの天気 冬(雨季)の異常気象

シャカ・サインをするオバマ大統領

 少し前の話『ハワイの風』で検索してきてくれる人が急に増えたので不思議に思っていたら、やしきたかじんが「ハワイの風に快感を感じる」とかテレビで言っていたと関西の友人が教えてくれた(それが理由かどうかは不明)。
 『ハワイの風』といってもこのブログのことではなくて、実際にハワイに吹いている風のことですがね(たかじんってとこがすごく微妙だなぁ。)。
 ただ、わたしもハワイの風に「か・い・か・んっ」(薬師丸ひろこ風味)を感じて、このハワイの風』を始めたわけです。
 雑誌「CREA やっぱりハワイな100の理由」も1番は「風」。うんうん。

 その『ハワイの風』もハワイの冬(雨季)には、ストーム(嵐)に取って代わられることがあります。

ハワイアンタイム

ホノルル空港ウィキウィキバス
 パンケーキで人気の『エッグスシングス』が、11月移転オープンのバナーを出してましたが、年が明けても開店してないみたいで、正月休みに楽しみにしていた人には残念でしたね。
 しかし、地元の人やリピーターの人は、「ハワイだからね」って一言。 
あの高級デパート「ノードストローム」でさえいつできるんだろうとずっと言われてたものねぇ。
 10年後の開通を目指している (これもすでに「Coming Soon!」の広告が出ていた) オアフ新交通システムも 住民の間では 「20年後だろうね」と噂されています。

 これは、『ハワイアンタイム』と呼ばれます。

食物アレルギーとハワイ

ハワイ・ブレーカーズホテル
 某モハ編集長(というか、モハブロガーさん)のスクープで、どうも閉店していた『高橋果実店』が、ビーチ・ウォークにあるブレイカーズ・ホテルの隣にて復活したらしいですよ。
 まだ食べていないアイスクリームも復活したかなぁ。
 ともかくも、これからはマンゴーの季節。ハワイに行かれる方は楽しみですね。

 さて、わたしも昔は、某モハ掲示板に質問、回答ともたくさん書き込んでいました(お世話になった在住のすうさんは、いずこ?)。
 今でも時々のぞいていて、回答を書き込んであげたいなぁと思うこともしばしばだけれど、禁を破るわけにはいかない。
 そんな中でいつも気に掛かるのが「食物アレルギー」のあるお子さんの食事の話。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。