カテゴリー 『ハワイの風』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2009/01   ハワイの天気 冬(雨季)の異常気象
  •    2009/01   ハワイアンタイム
  •    2008/04   食物アレルギーとハワイ

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイの天気 冬(雨季)の異常気象

シャカ・サインをするオバマ大統領

 少し前の話『ハワイの風』で検索してきてくれる人が急に増えたので不思議に思っていたら、やしきたかじんが「ハワイの風に快感を感じる」とかテレビで言っていたと関西の友人が教えてくれた(それが理由かどうかは不明)。
 『ハワイの風』といってもこのブログのことではなくて、実際にハワイに吹いている風のことですがね(たかじんってとこがすごく微妙だなぁ。)。
 ただ、わたしもハワイの風に「か・い・か・んっ」(薬師丸ひろこ風味)を感じて、このハワイの風』を始めたわけです。
 雑誌「CREA やっぱりハワイな100の理由」も1番は「風」。うんうん。

 その『ハワイの風』もハワイの冬(雨季)には、ストーム(嵐)に取って代わられることがあります。

ハワイアンタイム

ホノルル空港ウィキウィキバス
 パンケーキで人気の『エッグスシングス』が、11月移転オープンのバナーを出してましたが、年が明けても開店してないみたいで、正月休みに楽しみにしていた人には残念でしたね。
 しかし、地元の人やリピーターの人は、「ハワイだからね」って一言。 
あの高級デパート「ノードストローム」でさえいつできるんだろうとずっと言われてたものねぇ。
 10年後の開通を目指している (これもすでに「Coming Soon!」の広告が出ていた) オアフ新交通システムも 住民の間では 「20年後だろうね」と噂されています。

 これは、『ハワイアンタイム』と呼ばれます。

食物アレルギーとハワイ

ハワイ・ブレーカーズホテル
 某モハ編集長(というか、モハブロガーさん)のスクープで、どうも閉店していた『高橋果実店』が、ビーチ・ウォークにあるブレイカーズ・ホテルの隣にて復活したらしいですよ。
 まだ食べていないアイスクリームも復活したかなぁ。
 ともかくも、これからはマンゴーの季節。ハワイに行かれる方は楽しみですね。

 さて、わたしも昔は、某モハ掲示板に質問、回答ともたくさん書き込んでいました(お世話になった在住のすうさんは、いずこ?)。
 今でも時々のぞいていて、回答を書き込んであげたいなぁと思うこともしばしばだけれど、禁を破るわけにはいかない。
 そんな中でいつも気に掛かるのが「食物アレルギー」のあるお子さんの食事の話。

