カテゴリー 『旅のはなし』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2009/03   青春18きっぷ
  •    2008/02   支え合いながら生きる
  •    2007/12   最終フライト

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

青春18きっぷ

中国大陸硬座の旅
  「平安時代ならとっくに寿命」
 わたしの好きなハワイ在住さん(有名人)ブログにあったフレーズ。
 大笑いした後に、ふと我に返ってちょっとイラっときた(冗談)。
 平安時代の平均寿命は、40歳に届かないくらいだったろうから、平安時代ならわたしもとっくに出家しているか。
 フンだ。若い子がキャーキャーいってるアイドルだって、わたしより年上もいっぱいじゃない(どうなってるの?最近のアイドルって。)。
 ただねぇ、最近、牛乳を飲むとお腹が緩くなるのよねぇ。それより「若い子」って使うこと自体が・・・

 それでも、正月に書いたように『「死」と隣り合わせにあることの自覚』は、持つように心掛けないとな。

 そんな出家を考える?わたしでも使えるのが、『青春18きっぷ』。

支え合いながら生きる

JAL

 先日「『支え合いながら生きる』ってのは、経済的にとか、物質的にってことじゃなくて、気持ちを共有するってことなんだね。」と書きました。
 今回は、わたしが支えてもらって助けられた旅の話をしましょう(お子さんの病気と闘っている在住ブログさんの経験には遠く及ばない話ですが)。

最終フライト

マイレージカード
 最近、みょうに沖縄ネタで始まってるなとお気付きのあなた、するどいっ。
 正直に言いましょう。わたし、ハワイより沖縄の方が得意なんです。
 なにせ最後にハワイに出掛けたのは、もうかれこれ1年前のこと。
 ハワイネタはあっても賞味期限の偽装作業(腐ってないかの確認作業)が手間取って、さらに仕事に子供となかなか新しい記事が書けない。
 となれば、「ハワイの風」のパッケージで、「琉球の風」を書く産地偽装作戦しかない。
 今回は、ミートホープのミンチ作戦で、航空機の話を混ぜ込んでみました。ハワイで香りづけもしてあります。

