カテゴリー 『ハワイの歩き方』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2010/08   夜のホノルル・チャイナタウン
  •    2010/05   ホノルル空港での税関検査
  •    2010/04   アメリカ入国審査とESTA

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

夜のホノルル・チャイナタウン

マツコ・デラックスの素顔
 ラニーニャ現象とやらで、猛暑が続いてうんざりですね。
 ラニーニャだと、ハワイは雨季(11~4月)に降水量が増えます。
 このままラニーニャの影響が収まらないと、何年か前のような冷たい長雨のハワイになるかも。

 このブログも 『ハワイの風』とは名ばかりで、ヴォグを含んだコナウィンドしか吹きませんが、ご機嫌いかが。

 今回のお題は、『夜のホノルル・チャイナタウンへ行こう』。

ホノルル空港での税関検査

クレジットカード
 ハワイアン航空の羽田~ホノルル便が認可され、10月にも就航する予定だとか。
 また先日、経済週刊誌を読んでいたら、最近は、どの航空会社も東海岸線などの商用客の多い路線よりハワイ線の方が利益が上がっているんだそうな。
 『ハワイのお得な歩き方』には、「ハワイ線は大幅割引されたツアー客で埋まるので、乗客は多いのに航空会社はあまり利益がないからハワイ線の機材が古いんだ」と書きましたが、訂正が必要でしょうかね(サイトを更新しないままですみません)。
 ハワイ線って儲かるんじゃないのよ(それなのにJALがB763に機材変更だって)。 スターアライアンスをセントレアにも飛ばしてよ。

 『ホノルル空港での税関検査』についての質問をいただきました。

アメリカ入国審査とESTA

ジョージ・ワシントン
 選抜高校野球は、沖縄・興南高校 が優勝しましたね(先週に予定した記事なので話題遅れは勘弁して)。
 その週末は沖縄県中で優勝セールの嵐だったそうな。
 それにしても試合もすごかったですが、応援団もすごかったねぇ(大阪は沖縄出身者が多いからね)。 とくに指笛。次回から指笛禁止なんてことにならないかと心配したわ。
 選抜初出場の50年前には、選手たちは沖縄からパスポートを持ってやって来たそうです。今はこうして大応援団、よかったねぇ。
 そういえば、先月、沖縄の空の管制も米軍嘉手納管制から那覇空港に返還されましたね。

 さて、ある質問掲示板に「『アメリカ電子渡航認証システム(ESTA)』に「」の回答をしてもばれないよ」といった意見が書き込まれていました。
 はたして本当なんでしょうか。

