カテゴリー 『プレートランチ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2008/11   W&Mバーベキューバーガー
  •    2008/11   アイラブカントリーカフェ
  •    2008/10   バンコク・シェフ

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

W&Mバーベキューバーガー

ハワイの老舗ハンバーガー
 オバマ大統領の誕生が決まり、あの勝利演説には感動しましたね。
キング牧師とともに日本の英語の教科書に載るかもねぇ。
 まずは、閉鎖されていたダイヤモンドヘッドトレッキングコースが再開したとのニュースを。
 さて、ガイドブックの1歩先を目指してをコンセプトに、(ガイドブックにも小さくは書いてあったけど大々的には取り上げられてなかった)『ハワイでトレッキング』とか『ハワイでスーパーマーケット』とかを紹介してきましたが、もはや(出版までに1年かかる)ガイドブックにすら追い越されっぱなし(※)。
 となれば、ガイドブックに昔は紹介されていたのに、最近紹介されてないところを掘り出すほかあるまい。

 というわけで、『W&Mバーベキューバーガー』です。
       ※もちろんリピーターさんのブログには、端っからかないません。

アイラブカントリーカフェ

女性ですよ、たぶん
 ハワイ記事ですよ~。
って書かないと、最近、ビジターが減るのよねぇ。
 テレビCM制作屋でバイトしていた学生の頃、新宿2丁目に月1で通ってたレインボウフラッグ(ゲイさんのお印)のおもしろい店がありました。
 その頃ちょうど新宿2丁目がちょっとしたブームになっていて料金が高くて、なんちゃってな店も増えてたのですが、そこは、本格派(?)だったので、有名人もいたりしておもしろかったなぁ(この経験のお陰で違和感(偏見)はゼロではないけど比較的少ない方だと思う)。

 アラモアナセンターのシアーズの外側といいますか、「ペイレス・シュー」(靴の安売り)などのある小さなモールになっているところに何軒かのレストランが入っており、そのひとつが『I LOVE COUNTRY CAFE アイラブカントリーカフェ 』です。

バンコク・シェフ

ハワイのナンバープレート
 サワットディカ~。
お待たせ~ハワイ記事ですよ。
 またまた沖縄旅行を企んでおりますが、『ハワイの風』は一応ハワイブログですからね。しかもちょっとマニア記事よ。
 さて、学生の頃、タイ人の留学生の友だちがいました。東京のタイ料理屋さんは高いので、よく食材屋さんに仕入れに行ってアパートでタイ料理を作ってくれました。 また、わたしはバックパッカーでもあったので、タイも旅行していろいろなものを食べ、タイ料理は大好きです。

 ハワイにも、たくさんのタイ料理屋さんがあって、ハズレが少ない食事のひとつです。どこのお店もいつも満員なので、タイ料理はハワイロコにも受け入れられているようです。

 今回は、『バンコク・シェフ』というプレートランチ屋さんの紹介です。

