カテゴリー 『ハワイ・スイーツ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2009/02   シナボン Cinnabon
  •    2008/12   スコーニーズベーカリー
  •    2008/12   ハワイのフローズンヨーグルト

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

シナボン Cinnabon

『シナボン』のキャラメルピーカンボン
 今年も『おめざフェア』に行ってきましたよ(名鉄百貨店で2日まで)。
 先日、ハワイブログさんを読んでたら、マラサダで有名な『レナーズ』についておもしろいやり取りが。
 『レナーズ』もベーカリーですから、マラサダ以外にパンやケーキなども売っています。
 そのブログ記事は、「『レナーズ』のケーキを食べたことがありますか。」との問い掛け。 そしたらコメントが、皆さん誰も食べたことがない上に、口を揃えて「管理人さん、食べてみたら教えてね~」って。 数日後にハワイへ出発するらしい人までが。
 夕方行くとほとんど無くなっているし、そこまで譲り合うほどの「地雷」じゃないとも思いますけどねぇ。 でも在住さんブログでも食べたって話を読んだことないかな(ショートブレッドはおいしいって読んだ気も)。
 きっと『レナーズ』のケーキを食べてリポートしたら人気ブログまちがいなし。 わたしがハワイに行けるのはまだ先だから、誰か食べてみて教えてね~。

 さて、『レナーズ』同様、ハワイで人気のスイーツとして『シナボン Cinnabon』を紹介します。

スコーニーズベーカリー

Sconees Bakery
 みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう。
 我が子は「うちは仏教徒だもんね」といえるまでに大きく成長し(意味は分かってないけど)、質素倹約の家風を次世代にまたひとつ伝えることができました。
 ただ、我が家はサンタには大きく門戸を開いており、今年もたくさんのプレゼントをいただきました。この場を借りてお礼を。

 そして、わたしからのクリスマスプレゼントは、『スコニーズ・ベーカリー』です。(あ、紹介だけよ)

ハワイのフローズンヨーグルト

自分だけのオリジナル
 中日新聞とケンカしてしぶしぶ取っている(名古屋は日経新聞を中日が配達してるの)朝日新聞が「郷土料理の人気投票」をしていた。
きりたんぽに続いて「ひつまぶし」が第2位。
 でも「ひつまぶし」は、名物料理だけど郷土料理じゃないのよねぇ。わたし達も20年くらい前までは食べたことなかったもの(特定の店だけのものだし、愛知でウナギ養殖が盛んになったのもつい最近)。

 いま、ハワイではフローズンヨーグルトさんが流行っているらしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。