カテゴリー 『ALOHA』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2009/01   ALOHA 2009
  •    2008/01   ALOHA2008
  •    2007/10   もうすぐ2歳

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ALOHA 2009

ハワイ州章

 無事に新年を迎えることができました。
ありがとうございます。

 毎年、新年1本目は「ALOHA」にまつわる話を書いてきましたので、今年は「アロハオエ」の話でもと思ったのですが、このご時世ということもあり、今年はすこし趣向を変えて、Apple社の創始者であるSteve Jobs(スティーブ・ジョブズ)氏のスピーチを自戒の意味を込めておとどけします。

ALOHA2008

ALOHA
 沖縄では「こんにちは」というあいさつは、「ちゅう(う)がなびら」と言います。
 「うがなびら」は、漢字にすると「拝なびら」。
 今日(ちゅう)を迎えられたことに感謝して手を合わせます。という感じでしょうか。
素敵なあいさつですよね。
 「こんにちは」の語源も調べてみるとおもしろいですよ。

正月恒例の『ALOHA』の話題。
 今年も『ALOHA』の話からスタートしましょう。
       ≫≫≫ 一昨年の『ALOHA』の話題

       ≫≫≫ 昨年の『ALOHA』の話題

もうすぐ2歳

JCB
 まもなく、このブログ『ハワイの風 ~Ka Makani O Hawai'i~』も2周年を迎えます。
 そこで明日、学校の体育館渡り廊下で「カッパバッチ」の販売をしますので、欲しい人はお金を持ってきてください。
  「都民の日」で買った人は、それが使えますから買わなくていいですよ。

 おかげさまで、毎月4万ビューを越えるようになりました。中には、1日30ページ以上読んでいってくださる方もいるようで(開いてすぐ閉じてでないといいなぁ)、とてもありがたく思っています。

 また、いつもコメントを下さる皆さんには、感謝でいっぱいです。

 これからもどうぞ、よろしくお願いします。

