カテゴリー 『名古屋ロコ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2012/06   名古屋のすき焼き
  •    2012/05   納屋橋饅頭のてんぷら
  •    2012/04   田中オブ東京

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

名古屋のすき焼き

ドナルド・マクドナルド・ハウス
 これも縁というのだろうか。
 ハワイ旅行で ニコス・ピア38 に行った友人が、「店員の子が もろローカルな顔立ちなのに 日本語ばっちりでさ~、驚いたこっちが日本語を忘れちゃった。 しかも名古屋に住んでたんだって~ビックリでしょ~」と。

 それで 「知ってるよ~。 名古屋に住んでたわけじゃないと思うけどね~」 と答えたら また驚いてた。
 いつも読ませてもらっているハワイ在住さんブログの息子さんだもん (実はもっと驚くつながりもあるんだよ)。 名古屋出身の人だから、一緒に里帰りしたということなのでしょう。
 彼女のブログでは、お世話になったことのある某シェラトンのマネジャーさんが 日本食屋の女将さんになられていることを知ったりと、ひょんな人のつながりを感じたりする。
 ハワイの日本人社会って狭いのかなぁと思ったりもする。

 『名古屋のすき焼き』 の話。

納屋橋饅頭のてんぷら

名古屋の嫁入り菓子
 以前 アメリカの友人から話を聞いて 「すごいね~、アホだね~アメリカ人って」でスルーしたブツが、いつも読ませてもらっているブログで おいしいと書かれていたばっかりに、GWの暇にまかせて作ってしまった。
 その名も 『Deep-Fried Oreos』。 カタカナに直せば 「ディープ-フライ・オレオ」。
つまりがオレオクッキーにパンケーキミックスをからめて 油で油で油で揚げたもの。
 まさに 「揚げちゃったって…あーた」なブツだが、けっこうイケた。 オレオに何か吸わせてしっとりさせると さらにいいかも知れん。 そのぶん油を吸わないだろうし。

 「ほんとにアホだね~アメリカ人。 だからさぁ・・・(各自で想像)」 なんて言ったけど、よく考えたら名古屋にもあった。
  『納屋橋饅頭のてんぷら

田中オブ東京

ハワイクレジットカード
 以前にも書いたかも知れませんが、わたしはシンディ・ローパーが好きです。
 ブログを休んでいる間にシンディが来日して、わたしも励まされた気分だった。
 そして、シンディの動画を探していて見つけた。 シンディもだけど リッキー・リー・ジョーンズも あの頃と同じ声で歌ってるのね。
 中学生のときに 兄の聞いていた「Chuck E's In Love」が気に入って、そのためにギターを買って練習して、それで満足してしまって従妹にあげてしまったんだったな。

 さて、脈絡なくハワイのステーキハウス『田中オブ東京』 の話。

