カテゴリー 『戦争・沖縄戦』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2012/10   オスプレイの普天間配備の問題点 1
  •    2012/09   普天間基地の歴史
  •    2012/02   普天間基地のある普天間

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

オスプレイの普天間配備の問題点 1

ハワイクレジットカードDC-6
 以前話題にしたと思いますが、ユナイテッド航空のCA (キャビンアテンダント)の ロン・アカナさんがいよいよリタイアされるそうです。
 ハワイ出身のアカナさんは、63年の最長キャリア記録(ギネスブック) を誇る83歳。
 もちろんセニョリティーで彼を超えるCAはいないので、仕事を選ぶことができてこその偉業かもしれませんが、それにしてもすごい。
 昔はハワイ・ベースにいたようなので、ひょっとするとサービスを受けた人もいるかもしれないね。 UAも男性CAはすばらしいサービスをする人が多いのよ。 ロンさんが手本なのかもね。

 ロンさんが飛び始めたのは コンステレーションやDC-6の時代かな。
 その63年間にも航空機はめまぐるしい発達を遂げて オスプレイを誕生させました。

 『オスプレイの普天間配備の問題点』 を何回かに分けて。

        ≫≫≫ 『オスプレイの普天間配備の問題点 その2 』

普天間基地の歴史

沖縄の路線バス
 ある動画サイトが、「もともと何もない畑に作られた。」 と鬼の首でもとったかのような動画を流してからというもの 「基地があったところに移り住んで文句を言うな」 と共産党独裁国家のようなことを言うオバカが跡を絶たない。
 その理屈が通るなら、最高裁判所の仕事は楽でしようがない。 判例集も半分になる。
 普天間という土地の特性を説明したが、それでもオバカは納得しない。
 そこで今回は  『普天間基地の歴史

普天間基地のある普天間

普天間基地に配備予定のオスプレイ
 前回のウージトーシーで忙しいというのはもちろんユクシ (うそ)ですが、週末に沖縄に行ってました。
 最高気温23度で青い空に白い雲がもくもくと夏の(ような) 沖縄で海遊びしたのに、帰ってきたら数年ぶりの強い寒波がやってくるぞ~って。 今朝、名古屋では 雪が10センチも積もりました。

 強い寒波のニュースとともに流れてきたのは、米軍普天間基地を抱える宜野湾市長選を間近にして、沖縄防衛局長が 宜野湾市在住の職員や在住の親族が居る職員らに 「講話」 を行ったとの問題。

 ちょうど準備した記事があったので、『普天間基地のある普天間』 ってどんな所かを知ってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。