カテゴリー 『Makaniの風』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2011/12   大震災と精神的大変化
  •    2011/11   『空気』を読め
  •    2011/11   責任と義務と日本国憲法

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

大震災と精神的大変化

神の仕業
 たしか数年前は、「うちは仏教徒だもんね」 と言えていたはずの我が子。
 今年は、おいしくもないクリスマスケーキを買ってくれとうるさい。 雑誌とかテレビの毒はやっかいだね。
 あ。今年も我が家は サンタクロースには大きく門戸を開いております。 プレセントをもらえるなら ブッダをも裏切ります。

 キリスト教のお祭を前に、『大震災と精神的大変化』 という話で、今年の締めくくり。

『空気』を読め

東条英機
 ノースショアのサーファー少女つかりんが、日本に戻ってお年頃(反抗期ともいう) になって、人間関係で苦労しているようです。
 アメリカ(ハワイ) 育ちのつかりんを悩ませているのが、日本固有の 『空気』 というものだと、アメリカ育ちじゃないのに 『空気』 を読めないわたしには分かります。

 つかりんを悩ませている 『空気』 とは、何なのでしょうか。
 今日もまた 『空気』 を読まないで、「おばちゃんの主張」 を繰り広げます。

責任と義務と日本国憲法

ビーチロックビレッジ
 気に入りのハワイブログに 「高橋歩の影響で世界一周旅行が流行」 とあったが、その名前を知らなかった。
 早速検索してみたら、沖縄のビーチロックビレッジのおっさんか。
 キジムナに憧れるこどもを 樹上ハウスに上らせてやろうと思って ビーチロックビレッジに行ってみたのですが、台風にやられて倒木の危険とやらで使用禁止でした (斜面の樹をつかうかね?)。
 途中で ヤギ連れて草刈りしている おっさん(同年くらいだけどね) と話したけれど、あの人が 高橋歩さんなのかな。

 と、ハワイ・沖縄ネタは とりあえずここまで。 ハワイや沖縄の旅行情報を目当てに来てくださった人には 「おばちゃんの主張」 連投で申し訳ないけど、どうかちょっとだけ読んでやってください。

 護憲派、改憲派を問わず 日本国憲法に違和感を感じる人は 多いと思われます。
 その原因は、アメリカに押しつけられたからというよりも、日本国憲法が、欧米で生まれた近代憲法に習って作られているからだと考えます。

 そのキーワードは、『責任と義務』。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。