カテゴリー 『ハワイグルメ』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2011/02   ハワイのアカマンボウ 沖縄のアカマンボウ
  •    2011/01   ハワイのマグロ 沖縄のマグロ
  •    2010/12   ルースズ・クリス・ステーキハウス

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイのアカマンボウ 沖縄のアカマンボウ

北京のキティでペキティ?
 先日は、東京湾で獲れた 「江戸前」 魚介の悪口を書きましたが、じつのところ、貧乏な我が家の食卓に上るのは 輸入食材ばかりですから、綾瀬川より汚染のひどいところで獲れたものである可能性も十二分にあるわけです。 「産地: 中国」 としか書いてないんですから。
 こうなると、「第25豊漁丸」 に乗って 「半額シール」の貼られた 高い国産食材の底引き網漁に出るくらいしか 救われる道はないのでした。

 『ハワイのマグロ 沖縄のマグロ』 の記事に収まりきらなかったので、別仕立てで 『ハワイのアカマンボウ 沖縄のアカマンボウ』 の話。

ハワイのマグロ 沖縄のマグロ

世界で一番短いエスカレーター
 東京湾のクルーズや屋形船に 3回くらい乗ったことがあります。
 スクリューを回して進む 航跡の泡が コーヒー色なんですよね。 東京湾の水はチャオプラヤー川と同じ色か~と思ったもんです。
 それを見ちゃった後で 「江戸前」 とかいって 東京湾で獲れましたって魚介を出されても 食欲わかないよ~ (江戸っ子も東京人も千葉人も怒っちゃやーよ。 母は40年前の 船橋のイワシはおいしかったって言ってます。 15年位前には 船橋駅前でもよく丸干しを売ってたよね)。
 でも、「江戸前」 って付くと むちゃくちゃ高級で 高価なんだよね。
 そのとき 東京人はよく分からんと思ったサ。 東京人を相手に商売するときは、中身より 「ラベル」 が大事とも悟った。 「江戸前」 をありがたがってるのは、東京人なのか 江戸っ子なのか どっちかは知らないけどね。

 『ハワイのマグロ 沖縄のマグロ』 の話。

ルースズ・クリス・ステーキハウス

ハワイのルースズ・クリス
 NHKでドラマ 「坂の上の雲」 第2部が始まってますね。
 昨年末に 「父の最期の正月か」 と考えていた身には、1つのドラマ (しかも年輩者向け) を何年にも分けて放送するなんて、心底ひどいことをするものだと思ってました。
 ありがたいことに おかげさまで父も第2部を見て新しい正月を迎えられそうです。 第3部への期待をもって。

 ステーキ好きな父と訪れたこともあるハワイの 『ルースズ・クリス Ruth's Chris』 の紹介です。

