カテゴリー 『ハワイともだち』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2009/04   フムフム ヌクヌク アプアア
  •    2009/03   エディー・アイカウ
  •    2008/10   バニアンツリー

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

フムフム ヌクヌク アプアア

humuhumu001.jpg
 近所の中学校でも入学式が終わり、新入生が「先輩、おはようございます」って大声出してます。
 みんなまだ制服に慣れてなくてかわいらしい。
 すぐに大きくなるからということで、ちょっと大きめのものをあつらえるんですよね。
 わたしの頃は、どんだけ大きくなる予定なのよってくらい大きめのを着てくる子もいましたが、最近は、それほどでもないか。
 あどけないあの子達も、しばらくすると、モンガラカワハギ系になる子も出てくるんだよねぇ。

 さて、今回は『フムフム ヌクヌク アプアア』。

エディー・アイカウ

エディー・アイカウ・メモリアル
 先週は3月も中旬になってこどもがインフルエンザに罹ってしまいました。
 休日勤務と替わってもらったりやりくりしても、有給を3枚も使ってしまった。
 もっと幼い頃は中耳炎の常習で有給はすべて中耳炎に捧げたけれど、この冬はなんとか乗り切って休みをハワイ行きのために温存できるかと思ったのになぁ。

 イヤ、そんなことを思っちゃいけない。
無事に回復してくれたんだから感謝しなくちゃ。これほどありがたいことはないんだから。
 『「死」と隣り合わせにあることの自覚』も、家族が健康でいる者が考えている単なる戒めの言葉に過ぎないのとは違って、「死と隣り合わせにあること」を現実に身近に感じている人達の存在を(ブログ世界の中ではあるけれど)間近に知る機会を与えてもらって、健康がどれほどありがたいことであるかを教えていただきました。
 さらには、生命というのが、はかなくも神秘的で、他方、とても力強いものでもあるかを感じずにはおれません。

 そして、乗り切るといえばサーフィン。
サーフィンといえば伝説のサーファー『エディー・アイカウ』。

バニアンツリー

Wiiでフラ教室
 歌姫テレサ・ブライトがデビューしたSteve & Teresaの幻の名盤といわれるファーストアルバムを見つけて買いました(といってもCD化されたものの中古ですが。オリジナルはカセットテープ数百本だけだったんですって)
 歌姫といってももう高校生のお嬢さんがいる40代後半くらいかな。ブログ友Shantiaさんも属するフラハラウ「ケオララウラニ」でお嬢さんが踊っていて、Shantiaさんもテレサに車で送ってもらったりしたんだそうな。
 今年のミス・アロハ・フラになったクヒさん(メアリー・カヴェナ・プクイ女史のひ孫)に続いて話題になる日が来るかな。
 カネオヘのウィンドワードモールをウロウロしてたらテレサ・ブライトに会えるかも。

 さて、ハワイの自然シリーズ、『バニアンツリー』のお話。

