カテゴリー 『ハワイ文化・歴史』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2007/06   ウミガメとヘイアウ
  •    2007/06   『プレートランチ族』とこれからのハワイ リターンズ
  •    2007/05   『プレートランチ族』とこれからのハワイ Ⅱ

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ウミガメとヘイアウ

ウェディングリムジン
 このブログも毎月4万人(ビュー?)ほどのアクセスをいただけるようになりました。ありがとうございます。
 「ハワイなんて・・・」と思っていたバックパッカーのわたしが、ハワイの風に魅了された経験を多くの方にお伝えできることをうれしく思います。
 ただ、なかなかコメントは残してもらえないことに「わたしって怖い?」と多少へこんでおりますが(友達になってくれた勇気あるみなさんありがとう)、それでも、ときどきメールをいただき、リクエストが書かれていることがあります。

 そのうちで、リクエストにお応えできない件がいくつかありますので、おことわりを書いておこうと思います。

『プレートランチ族』とこれからのハワイ リターンズ

LOSTロケ地
 ハワイマンゴーの季節がピークを迎えているようです。しかも今年は当たり年らしいです。
 昨年は花の時期の異常降雨でほとんどならなかったようなので、在住さんも今年は興奮気味です。
 庭にマンゴーの木がある人は、朝起きると5個6個と落ちてるマンゴーを拾って歩くのが日課のようですし、庭がない人は、公共の場所になっているマンゴーを今日収穫すべきかもう1日熟させるべきかと、隣人たちと駆け引きする毎日のようです。隣人たちと駆け引きしてる間にぜんぜん知らないおばちゃんに持っていかれちゃったりというのもあるようで。

 さて先日(プレートランチ族』とこれからのハワイ Ⅱ)は、「異常、病的とも周囲から笑われるほどのヘビーなリピーターになる人がこれほどまでに多い観光地は他にはないのも、これまた事実なのです。」と締めました。

『プレートランチ族』とこれからのハワイ Ⅱ

ウェディング
 マクドナルド(朝マックじゃないので残念ながらグリドルには遭遇せず。って、まだ食べてないのかいっ。)へ行ったら、「オレオ・シェイク」が売っていました。
 「オレオ・シェイク」といえば「ジャック・イン・ザ・ボックス」(通称ジャッキン)の名物。わたしの大好物。
 「オレオ」を含めて権利関係は、どうなっているんだろ。
 マックには「キットカット・シェイク」もあった。しなびたウェハースが入ってるのか?

 さて、先日の「プレートランチ族』とこれからのハワイ」第1弾に同意してくれた人が多いことに意を強くして、第2弾です。

 調子にのって『完結編』『ザ・ファイナル』と続くかもしれません。
 少し強い表現もありますので、関心のある方、ハワイへの思いにゆらぎのない方のみどうぞ。

