カテゴリー 『ハワイ土産』 
3件ずつ表示します。

  •    --/--   スポンサーサイト
  •    2009/07   クラック・シード その2
  •    2009/07   クラック・シード Crack Seed
  •    2008/09   ハレイワ・スーパーマーケット

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 格安旅行術
     わたしのサイトです。
キーワードは、お得、節約
 & 安心、満喫です。

ハワイのお得な歩き方
 旅行積立ローン 旅の準備で得する
   航空券の手配
   宿泊の手配
   トラベラーズチェック
   クレジットカードの裏技
   海外旅行保険の節約
   レンタカーでドライブ
   基本情報ハワイの天気
  旅行積立ローン ハワイで得する
    入国審査・税関 ほか
    空港ワイキキ ほか
    フリーペーパー ほか
    こどもと一緒にハワイ
    こどもと飛行機 ほか
    サマースクール ほか
    ドレスコードチップ ほか
    日本語OKの病院 ほか
    グルメガイド
                          Mahalo



スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

クラック・シード その2

icee アイシー
 ハワイのミセスS.Sさんも今年は本格的にゴーヤーを育てられているようで、負けじとわたしはゴーヤー&ナーベーラーのW栽培に挑んでおります(「ゴーヤ」ではなくて、「ゴーヤー」といわないと沖縄人が怒りますよ)。
 ナーベーラーとは、ヘチマのこと。いちおう沖縄で買ってきた種ですが果たして食べられるものが実るでしょうか。実ってもナーベーラーは調理したことないんだけど大丈夫かな?
 みなさんも来年は、日除けをスダレからゴーヤーに換えてみてはいかが。

 さて、今しばらく蔵出し記事でお許しください。
 ヒマワリの種は売ってたかなぁ?? のハワイのクラック・シード屋の話のつづきです。
                 >> 『クラック・シード その1』

クラック・シード Crack Seed

american hero
 ご心配をおかけしています。
 (なんだか以前よりアクセスが増えてるみたいで、これを減らさないように面白い記事がアップできるといいんですが)今しばらくは、ボツ倉庫から引っ張り出してきた記事でお許しください(時系列や話題はグルグルします)。

 『アメリカ電子渡航認証システム(ESTA)』は、年末まで日本外務省ですらよく分かってなかったようなのに、なんとかスムーズに運んでいるみたいですねぇ。
 でも、入国審査の「異議申し立ての権利放棄」に同意しろってのが腑に落ちない(審査決定への絶対服従ってことですからね)。 I-94W(出入国カード)にも似た文言はあるけれど、実際は目の前に審査官がいるから誤解などを解く機会はある。 でもESTAはパソコンを前にしてどうしようもないものねぇ。
 アメリカという国は、アメリカ国民向けの書類にも「異議申し立ての権利を放棄しろ」って普通に書かれているんでしょうか(それなら我々も我慢しなきゃならんけど)。
 オバマ大統領になったからといって世界の中心思考(覇権主義)が変わったわけでもない。 メジャーリーグ(野球)のナンバーワンを決めるゲームを「ワールド・シリーズ」って呼ぶ人達だからね。日本は「日本シリーズ」って謙虚だよ。

 さて、『クラック・シード Crack Seed』の話をしましょう。

ハレイワ・スーパーマーケット

ハワイ・ノースショアHaleiwa SuperMarket
 旅先でスーパーマーケットや市場に立ち寄るという旅の楽しみ方もずいぶんメジャーになってきたようでうれしい。
 昔、海外旅行の掲示板に「スーパーに立ち寄るのも楽しいよ」と書き込んだら、貧乏人呼ばわりされたもんなぁ(市場めぐりは当時から市民権を得ていたのにさぁ。市場とスーパーと何が違うってのよ。)。
 でも、『スーパーでお土産を』推進委員とまで名乗ったのは、やりすぎだったかな?スーパー経営ですかと質問が来たよ。

 もちろんハワイでも、最近、女性雑誌などでスーパーに寄ることがオサレ~と紹介されて人気です(結局はマスコミに誘導されるだけなのよ。マスコミは、我々ブログからネタ拾ってるばかりなのに。かなり貧乏人呼ばわりされたことを根にもってるなぁ、我ながら)。
 そうそう、KCCファーマーズマーケットKCC土曜朝市も大型観光バスが何台も来てるんですって。フライドトマト屋さん、儲かってるんだろうなぁ。

 そんな中、ちょっと異色の存在なのが、ノースショアハレイワという町にある『ハレイワ・スーパーマーケット』です。

